■2007/11/18/(Sun)  うーん

d20071118.jpg 478×750 91K
今回のはイマイチ…
たれ目気味なキャラは苦手です(´・ω・`)


拍手レス
>最近更新多いですね!この調子でがんばってください。
いつまで続くかわからないけどガンバリマス

>これは良いまっこまこwwww
思ったよりいい感じに仕上がって描いた本人が驚いてたりw

>春閣下はまだですか!
閣下は…う、うーん

■2007/11/16/(Fri)  塗ってみた
d20071116.jpg 522×760 82K

なんか好評だったのでこないだの真を塗ってみたー
足のラインとかはちょこっと修正

次はどうしようかなー
違うキャラ書いてみてもいいし例の企画を進めるか…

■2007/11/12/(Mon)  アイマス強化月間
d20071112.jpg 416×700 54K

というわけで今回は真を初書きー

個人的にアイマスで好きなキャラは律子と真と美希
順番でいくと次に書くのは美希とみせかけて未定
最近頭身高めの練習してるから千早もリベンジしたいところ

ところでりっちゃんやら真書いてて気づいたんですが
ひょっとして普段の頭身よりこっちのが上手くかけてる‥?
同人7年目にして絵柄変更も考え中(;^ω^)
ひとまずしばらくはアイマス絵の練習かなー
ちょっとやってみたいなと思ってることがあるので!


上のイベント予定だけ先に更新しといたんですが冬コミは落ちましたorz
委託の予定とかもないんで冬は全く予定無いです
ゲストの依頼とかあれば書きますよー(ノ∀`)

■2007/11/01/(Thu)  委託のお話とか
d20071101.jpg 850×642 137K
夏の本ですがとらのあな様にて委託開始ですー
ついでに去年の冬に出したKanon本も若干取り扱ってもらうことに
どっちも18禁なのでご注意を!

冬コミの当落がもうすぐですねー
受かってたら夏コミとサンクリで出したコピ本を再録完全版にしたの出したいなと
それにしても大晦日にコミケするのはホント勘弁してほしいorz

今日は前回の落書きりっちゃんを塗ってみました
ラフの時は寝ぼけてたんで下半身がえらいことに…というわけで修正

■2007/10/29/(Mon)  落書き更新
d20071029.jpg 750×510 105K
リッチャンハカワイイデスヨ

というわけで落書き更新ー
やはりアイマス絵はむずかしい‥(´・ω・`)

夏のハヤテ本なんですがメロンの方は店頭分はほぼ売り切れ?
一応通販には残ってるっぽいんですが明細見た限り店頭分はほとんど残ってないかも
まだ手元にある程度在庫あったんでとらのあなの方にもお願いすることに(今更
委託OKもらったんで11月頭くらいから取り扱ってもらえると思います。


あと13日の日記の画材やらの件のレスもらったんで追記
使ってる画材やらについて色々聞いてみたいとのことなのでうちの環境を

アナログの道具は0.3mm、0.7mmのシャーペン(B),0.3mmのボールペンで
デジタルの道具はペンタブ(intuos3)ソフトがPhotoshop6.0とSAI
モニターはメインが20.1型でサブが24ワイドのデュアルです。

落書きの時は鉛筆であたりをとってボールペンでぐりぐり一発書きしてます
原稿の時はぐりぐりとラフ書いてからトレス台使って線画作ってますねー
SAIは下手な有料ソフトより断然使いやすいんでおすすめです!
デジタルで書くならモニターは大きい方が有利だったりします
高解像度だと表示領域小さくちゃほとんど表示できませんし…
画面解像度小さいとデータ原稿作ってると等倍じゃ目しか表示できなかったりとかw
1600*1200以上の解像度が表示できるモニタがおすすめですよー

落書きに使う紙はなんでもいいんじゃないでしょうか?
特にコピー用紙とかが安いし手軽かもです。
自分はラフはプロジェクトペーパー(方眼紙みたいなやつ)に書いてます
マス目があるからおおまかなサイズとかわかりやすいし、印刷にもでないので便利便利
線画を作るときはケント紙とか漫画用原稿用紙なんかを使ってます
大きめの文房具店とか行けばだいたいの道具は揃うはずです

絵を1枚かくのにかかる時間は…15分〜3時間くらいですね
バストアップなら簡単ですが全身とかポーズ決めたりとかで時間が…
ちなみに今日UPしたやつだと1時間弱くらいかな?
アイマス絵は書き慣れてないので無駄に時間が…資料見まくりですし

答えてみましたがこんな感じでどうでしょう?

<< NEW [最新][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][最古] OLD >>
 ご意見ご感想はこちらまで marine0112@hotmail.com(@を半角に直してください)